活動報告

2021.05.18

三陸花火を世界に届ける”Online Sanriku Firework Festival”に協力団体として参加しました。

三陸地域の団体・個⼈が中⼼となって発⾜した「三陸花火競技大会実行委員会」が、岩手県陸前高田市にて、2021年5月15日(土)に開催した、全世界どこからでも見れる「三陸花火大会」。

弊法人でも、陸前高田から全世界に届けるため、実施に際する企画会議などを行いました。
また、当日のライブ配信番組には、メンバーが司会として出演しました。

運営側の無線として立ち上がったClubhouseでは、ライブ配信の開始した14時から花火の打ち上げ後20時ごろまで、これからの時代のお祭りや、地域創生などについて、様々な業界・業種・世代が集まり意見を交わしていました。

普段は見ることのできない花火大会の裏側を花火を聴きながら、美しい動画で体感するという、日本初の試みが満載であった本イベント。イベントの様子はこちらからご覧いただけます。

主催団体である三陸花火競技大会実行委員会は、本年10月も、昨年に続く三陸花火競技大会を実施予定。
祭りや花火大会が、どのようにアップデートされていくのか。

弊法人では、継続して、各地のイベントに注目していきます。

三陸花火大会2021 公式Webサイト:https://sanrikuhanabi.com/

LINEで送る
Pocket