活動報告

2014.01.30

2月21日は合説へ!!【企業インタビュー】有限会社AliveCast様

みなさんこんにちは!スタッフの高戸です。

「福岡ベンチャークラブ合同会社説明会2014」に登壇される企業様に取材をさせていただきました!

今回、取材を受けていただいたのは

有限会社AliveCast 代表取締役 中村 理 様

です!
1451333_275705512581519_1460085179_n

一部ではありますがインタービューの内容です。

会社の未来ということで、貴社の目標、何のために創設したか、これからどういうことを実現したいかを教えてください。

社員一人一人が成功してもらうこと、つまり成功した人をどのくらい作れるかが目標です。
成功した人とは、お金をたくさん持っている人が成功者だという感じを受けますが、お金ではないと思います。成功した人は後からお金がついてくるので、第一目標としてお金を上げるのはちょっとおかしいかと思っています。
“人として成長して多くの人を助けられる”ことが人としての成功ではないかと思います。

ではAliveCastさんはWeb制作といったスキルをしっかり身につけて、ツールとしてサービスを提供しているわけですが、目的としては多くの人を助けられるか、社員の方々もスキルを磨くだけでなく人としてのマインドも磨くということでしょうか。

まぁそうですね。実は自社はHP会社ではないのです。
これは一つの手段でやっているだけで、“売れる仕組みをつくる会社”であるということです。そのなかでHP制作、セミナー、コンサルティング事業といった仕組みを作るためのツールということです。

 

インタビューの続きは動画で!!!

————————————————————-

福岡ベンチャークラブ合同会社説明会2014とは?

http://npowan.com/FVM/

↑説明会が詳しく分かるページです!要チェック!!!

————————————————————-

LINEで送る
Pocket