活動報告

2014.02.24

【開催レポート】福岡ベンチャークラブ合同会社説明会2014「就活最善線~ジブンという肩書で生きていく~」

こんにちは!

ついに先日2014年2月21日(金)

福岡ベンチャークラブ合同会社説明会2014
「就活最善線~ジブンという肩書で生きていく~」

が開催されました!!!!!!!!!!!!!

 

当日スタッフ。イベント開始前で、ちょっと緊張気味です。(笑)

スタッフ集合写真

 

設営準備の様子。

事前準備

 

当日のイベントが最高のイベントになるように県の職員の方々はじめスタッフも念入りに準備!

そして、いよいよ合同説明会がスタート!

 

まずは、福岡ベンチャークラブの植木一夫理事から

参加している学生に向けて熱いメッセージを頂きました。

植木会長ご挨拶

 

そして≪魅力を知る!「企業プレゼンテーション」≫が開始!!

5分ピッチ_企業なし①

15社のご登壇企業様がそれぞれ

5分間で自社のビジョンや、会社への想いを

熱くプレゼンテーションしてくださいました。

森戸社長プレゼン

5分ピッチ1

参加者の方々は、熱いプレゼンテーションに引き込まれていました。

 

そして15社の熱い思いを聞いた後は、

≪個別企業説明!じっくり聞く「ヂカギギ」!≫

個別ブース_企業様なし②

社長に個別に話を聞ける貴重なチャンス!

sy森と

参加者の方がたは、積極的に企業の方との対話をされていました。

 
他にも、同時開催のビッグマーケット2014に
学生も参加できる「学生☆地元企業研究ライブ&ラリー」も開催!

会場全体像 ①ブース全体

 

 

当日は、九州を中心に全国から257社の企業が会場に集結!

この企画に合わせてTeachMe というアプリを使って、事前に参加企業様の情報をまとめて配信!

どんな事業を行っているのか?企業理念は?一目でわかるコンテンツを作成しました。

teachme   teachme

 

スマホで簡単に見れるようになっていて、ライブ&ラリーの際に活用して頂きました。

ライブ&ラリーでは、普段は見ることができない企業のリアルな姿に参加者の皆さんも興味津々でした!!!

 

企業の魅力を知れるコンテンツが満載の今回のイベントだったわけですが、

参加者の方々から

「今日の社長さんの話を聞いて、すごくアツくなりました。
火をつけられてしまったというか、社長に魅せられたというか、
就職に関して抱いていた違和感がしっくりきました。参加して本当によかったです。」

 

「5分間のプレゼンだけじゃ聞き足りない!
4社しか回れなかったのが残念です。もっと企業の方のお話を聞きたかったです。」

 

「今日参加して本当に良かったです。素敵な企業に出会えました。
知らないだけで、すごい企業がたくさんあるんだってことに気づきました。」

 

「誘ってくださってありがとうございました。社長さんのお話を聞く機会って
なかなかないので
今回このような機会に出会えてよかったです。
新しい価値観に触れることができ世界がひろがりました。とっても刺激を受けました!」

など直接言葉をもらったり、イベント終了後もたくさんのメッセージを頂きました。

 

皆様ご参加ありがとうございました。

 

参加者の皆様にとって、素敵なご縁、きっかけをご提供できるイベントに関われたこと、

スタッフ一同心より嬉しく思います。

 

 

そして、今回お忙しい中、アンケート、インタビュー、動画出演等で、

ご協力くださった登壇企業様、誠にありがとうございました。

 

またイベントの集客、広報にてご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
これからもWANは学生と社会をつなぐネットワークを作り価値あるイベント、企画を実施していきます!!!!!

 

 

 

LINEで送る
Pocket